お知らせ:ブログをリニューアル中です

2023年1月・登別温泉街・地獄谷を散歩してきました

今日は2023年1月下旬に訪れた登別温泉街と地獄谷について書きたいと思います。

記事を書こう書こうと思っていたら、いつのまにか2月になっていました。とほほ。。。

登別温泉街も地獄谷もほぼ毎月訪れています。
過去の記事で読むことができますので、ぜひこちらもご覧ください。

あわせて読みたい
登別温泉で秋の散策①地獄谷を見る 先週の土曜日に登別温泉に行って、秋の散策ウォーキングをしてきました! 市の広報で、<温泉散策ウォーキング>のお知らせを見てこれはおもしろそう⭐️と思い、す...
あわせて読みたい
登別温泉で秋の散策②大湯沼&足湯 前の記事では、地獄谷について紹介しました。まだ読んでいらっしゃらない方はぜひチェックしてみてください🍁 https://sumufumu.net/noboribetsu-hiking-fall/ 【地獄谷...
あわせて読みたい
登別温泉・温泉街を散歩しました 登別温泉街を歩いてきました。温泉街を歩いたことはあるけれども、それは2013年の話。 あれから9年後、また温泉街を歩くことになるとは…人生何が起こるかわからないもの...
あわせて読みたい
2022年12月・冬の登別温泉街・地獄谷を散策しました ツイッターのフォロワーさんにお誘いいただいて、一緒に冬の登別温泉街を散策しました。 フォロワーさんはなんでも登別温泉にとても詳しいとのこと! 私がTwitterを始め...
目次

お土産屋「貴泉堂」

登別温泉の入浴剤を買うべく、貴泉堂へ。

2回分を買いました。軽くて嵩張らない入浴剤はお土産に最高です。

今度ホテルステイするときに入浴剤を使うつもりです!楽しみ。

気になった商品①食べ物編

登別らしいものを探してみました。

鬼関連のお土産ならやっぱり鬼がついているお菓子がいいですかね!
鬼の金棒は登別限定と書いてあるので、限定ものによわい人にはこれがよさそうです。

常温で長期間保存が可能なのぼりべつ牛乳プリンもいいですよ😀
(常温保存可能というのがありがたい)
牛乳プリンをまずは食べてみたいという人は、温泉街にあるミルキーハウスに行ってみるのはどうでしょうか?

気になった商品②おもちゃ

日本の伝統的なおもちゃをはじめ、忍者ヌンチャク、オカリナまで売っている貴泉堂さん!
なんでも揃っていてさすがです😍
木製知育パズルというものが個人的にはすごく気になりました。
これで都道府県覚えられるかしら!?

各種箸
小物
マチ付きのトートバッグ
日帰り温泉のおともにいかが?
サウナで鬼ととのう
鬼グッズ、果たして何種類あるんだろう?本当にたくさんあります
マグネットは海外の観光客に人気があるのだそう

1月末の地獄谷

訪れた日は気温もそこまで低くなく、風もなかったので地獄谷見物日和でした。

インタグラムでは当日撮影した動画を載せています。そちらもあわせてご覧ください😁

春が待ち遠しい!

冬もいいんですが、寒い日が何ヶ月も続いてちょっとテンション低めです😅
早く春になってくれないかな〜春になったら天然足湯に入りに行きたいです。

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年10月から北海道登別市地域おこし協力隊として活動中。
移住者目線で、協力隊のこと・グルメや観光情報を発信しています。

目次