2024年5月 登別温泉・地獄谷を散歩してきました

2024年5月登別温泉・地獄谷を散歩してきました
カオリ

1年を通して美しい地獄谷ですが、5月はどんな姿なんだろう?

というわけで行ってきました5月の地獄谷。登別旅行をする際の参考にしてくださいね😄

目次

5月の服装

5月中旬に地獄谷を訪れました。そのときの服装はこんな感じです。

・帽子
・綿素材のワンピース
・綿のカーディガン
・少しゆるめの無印のレギンス
・スニーカー

日差しが強い日もあることから帽子をかぶっていきました。

日傘でもいいんですけど、地獄谷をあるくとき不便だし手もふさがっちゃうので使いません。

カーディガンなどの羽織ものは絶対持って行ったほうがいいです。雨が降ったり風が吹いたりすると寒いので。

海外の観光客の中には薄手のインナージャケットを着ている人もいました。人によって体感温度が違うようです。

カオリ

急な天気の変化に備えて、重ね着できるようにしておくといいですね

地獄谷の様子

4月は木々もまだ葉っぱをつけておらず春を感じることができませんでしたが、5月は緑が増え、気温もあがり気持ちのいい日でした。

階段ののぼりをすると少し汗ばむくらいの気温で、歩き回るのにちょうどよかったです。

カオリ

植物にネットがかかってる?!

鹿に食べられないように、こんな工夫がされているみたいです。ということは、ここに鹿が来るんですね!

他の月の地獄谷の様子が見たい方は過去記事をチェックしてくださいね✌️

あわせて読みたい
2024年4月 登別温泉・地獄谷を散歩してきました 本州は4月になると桜が咲き始め、春の陽気を感じられる季節ですね。 一方、北海道はというと厳しい冬が去って、春の訪れを待つ1ヶ月です。 冬ともいえないし春でもない...
あわせて読みたい
2024年2月・冬の登別温泉と地獄谷を散歩してきました 春夏秋冬と、どの季節でも楽しめる登別温泉・地獄谷 ですが、本ブログに辿り着く方たちはどうやら「冬の登別」に興味があるようでして😄 たくさんの方に読んでいただい...
あわせて読みたい
2023年1月・冬の登別温泉街・地獄谷を散歩してきました 今日は2023年1月下旬に訪れた登別温泉街と地獄谷について書きたいと思います。 記事を書こう書こうと思っていたら、いつのまにか2月になっていました。とほほ。。。 登...
あわせて読みたい
2022年10月・秋の登別温泉と地獄谷を散策 ②大湯沼&足湯 前の記事では、地獄谷について紹介しました。まだ読んでいらっしゃらない方はぜひチェックしてみてください🍁 https://sumufumu.net/noboribetsu-hiking-fall/ 【地獄谷...
あわせて読みたい
2022年10月・秋の登別温泉散策 ①地獄谷を歩く 先週の土曜日に登別温泉に行って、秋の散策ウォーキングをしてきました! 市の広報で、<温泉散策ウォーキング>のお知らせを見てこれはおもしろそう⭐️と思い、す...
記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年10月から北海道登別市地域おこし協力隊として活動中。
移住者目線で、協力隊のこと・グルメや観光情報を発信しています。

目次