お知らせ:ブログをリニューアル中です

2023年4月の登別温泉街と地獄谷

2023年4月の登別温泉街と地獄谷

先日youtubeで公開した登別移住生活vlogでは、登別温泉エリアを主に撮影しました。

動画は見ないんだよな・・・という方もいらっしゃると思うので、今日はブログで簡単にですが紹介します😀

とはいいつつ、ちょっとでもよいので視聴いただけると嬉しいです・・・!

目次

地獄谷

地獄谷撮影日和の1日でした。

冬は真っ白だった地獄谷も、4月には緑に囲まれていますね。

この日は大型連休直前ということもあって、渋滞や人混みの混雑もありませんでした。

落ち着いた旅行をしたい人は、連休や祝日はできるだけ避けた方がよさそうです〜

(今年のゴールデンウィークはかなり混んだという情報あり)

天然足湯

無料で入れる足湯、しかも天然の足湯です。

そのため、時期によってはぬるかったり、温かったり、温度が変化するようです。

4月末に入ったときは、かなりぬるめの足湯でした。

たとえていうなら「夏の屋外プールよりちょっと温かい」くらいです。

たとえが微妙でごめんなさい(笑)

あたたまるにはちょっと物足りなかったです。

それでも森の中の天然足湯に入っている時間は、なんとも贅沢でした。

足湯には入らなくとも、川のせせらぎで癒されるのもいいですよ〜おすすめです。

貴泉堂

おもしろいものはないかしら?とわくわくさせてくれるお土産屋さん「貴泉堂」。

動画にも出てきたものを写真に残しておきました。

気になったものを買って、何ヶ月かためしているところです。

もう少ししたら動画やブログでその話ができそうなので、お楽しみに!

念の為、最後のワンちゃんは商品ではありません(笑)看板犬の小町です☺️

閻魔軒

昼食は閻魔軒でいただきました。

詳細は下記の記事でチェックしてくださいね😀

あわせて読みたい
[登別温泉グルメ] 閻魔軒(えんまけん) もうだいぶ前になるのですが、4月にとーっても辛い麺料理を食べてきました🔥 予想以上の辛さでびっくりしたこの辛い麺、実は登別温泉街にオープンしたお店で食べられる...

登別温泉エリアの過去記事はこちら

他の月や季節の登別温泉も見てみたい!という方はこちらの過去記事をご覧ください。

あわせて読みたい
登別温泉・温泉街を散歩しました 登別温泉街を歩いてきました。温泉街を歩いたことはあるけれども、それは2013年の話。 あれから9年後、また温泉街を歩くことになるとは…人生何が起こるかわからないもの...
あわせて読みたい
2022年12月・冬の登別温泉街・地獄谷を散策しました ツイッターのフォロワーさんにお誘いいただいて、一緒に冬の登別温泉街を散策しました。 フォロワーさんはなんでも登別温泉にとても詳しいとのこと! 私がTwitterを始め...
あわせて読みたい
2023年1月・登別温泉街・地獄谷を散歩してきました 今日は2023年1月下旬に訪れた登別温泉街と地獄谷について書きたいと思います。 記事を書こう書こうと思っていたら、いつのまにか2月になっていました。とほほ。。。 登...
記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年10月から北海道登別市地域おこし協力隊として活動中。
移住者目線で、協力隊のこと・グルメや観光情報を発信しています。

目次