お知らせ:ブログをリニューアル中です

2023年8月まとめ・登別の「なな色のヒカリ」でジェラートを食べた!

なな色のヒカリ

今年の夏は異常なくらい暑い・・・しかも1ヶ月以上続いていて死にそうです😢

一日中暑いため、涼しくなる方法をあれこれ試しました。

その中でも効果的だったのが、涼しいところで冷たいものを食べる!です(笑)

登別にはジェラート屋「なな色のヒカリ」があって、そこのジェラートを食べたらちょっと元気になるんです。

好きすぎて、過去記事でも何度か紹介しています。

https://sumufumu.net/noboribetsu-food-nanaironohikari/
https://sumufumu.net/noboribetsu-nupuru-20230406/

今回は2023年8月版ということで夏のメニューなどをお伝えします。

いつまで続くかわからないこの暑さ、ジェラートを食べて体力回復しましょう💪

目次

何度行っても楽しい&おいしいお店、なな色のヒカリ

なな色のヒカリは登別駅から徒歩ですぐ!

登別市観光交流センター「ヌプル」の1階にあるジェラート屋さんです

https://goo.gl/maps/8zwf7EQrzS8yUiDM8

オープン時から大人気のお店です。私も何度も行っています。

人気の理由は、

みんなが安心して食べられる材料を使っていること

胆振地域ゆかりの食材がたくさん入っている

季節限定や期間限定の味があり、何度でも楽しめる

全部おいしい!(また食べたくなります)

などいろいろありますが、店員さんたちのほんわかした雰囲気も大好きで何度も行ってしまいます。

メニュー

2023年8月下旬訪問時のメニューは以下のとおりです。

価格などについては、過去記事を参考にしてくださいね!

・ハスカップソルベ

・ヌプルミルク

・新山スイカ

・チョコソルベ

・ほろ苦抹茶あずき

・がりごりキャラメル・ナッツ・ミルク

・新山メロン

ハスカップやすいか、メロンなどは夏ならではの果物ですよね。

おそらく夏の今しか食べられない味だと思うので、気になる方は早めに行くといいですよ〜👍

ジェラートはお客さんにも見えるようにディスプレイされています。

今日は何を食べようか、毎回このショーケースの前で悩みます。

アレルギー表示もありますが、不安な方は店員さんに聞いてみてくださいね。

8月に食べたジェラート

ここからは、8月に食べた味を紹介していきます。

チョコソルベ

このチョコソルベのすごいところは、乳製品不使用であること。

乳製品が入っていないとなんとなく物足りなさを感じるのよね〜

ミルク特有のコクみたいなのがあるじゃないですか☺️

それがないアイスとは・・・🧐

ところが一口食べてみたら、あら!おいしい。

たしかにミルク特有の味はありませんが、それがないからか、スーッと体に入って行きます。

なんといってもさっぱり!チョコが濃いのに、後味はすっきりです

そしてありがたいことに、甘さ控えめ❤️ 

これは定番メニュー化してほしいです!

乳製品アレルギーがある人はもちろんのこと、乳製品が苦手な人にもおすすめです。

ちなみにチョコソルベに使用しているチョコは、室蘭のチョコレート研究室のもの。

当ブログでも、過去記事に載せています↓

わたしも冬のイベントでお店の商品を使わせていただきましたよ😀

https://sumufumu.net/visiting-muroran-tanifuji/
https://sumufumu.net/okoshi-event-20230304/

新山すいか

ご近所の壮瞥町(そうべつちょう)の農園さんが栽培しているすいかを使っているそうです。

実は私、すいかが大好物でして。

日本各地のすいかを食べてきましたが、北海道のすいかはダントツ1位でおいしいと思っています。

胆振地域はすいかが特産ではないようですが、産直や道の駅に行くとスイカがいっぱい!

洞爺産や壮瞥産のすいかもシャキシャキ&新鮮です。すでに何度か食べました(笑)

・・・ちょっと話がずれました・・・

すいか味ってどうなんだろう? すいかそのままの味?!

ここではあえて、私の感想は書かないでおこうかなと思います。

どんな味だろう?とワクワクしながら食べてもらいたいからです🍉

でもこれだけは言えます、また食べたい!

新山メロン

後日、新山メロンのジェラートも食べてきました。

このジェラートは、まるでメロンを食べているかのような気分になりました!

ジェラートを食べているのに、メロンにかぶりついている気分🍈

とってもなめらかなメロン、といったらいいでしょうか。

甘さで比べたら、新山スイカ味よりも新山メロンのほうが強いかもしれません。

実をいうと今年はメロンを一度も食べられなくて😨

せめてジェラートだけでも・・・!と思い、なんとか間に合いました😃

youtubeチャンネルでは動画が見られます

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年10月から北海道登別市地域おこし協力隊として活動中。
移住者目線で、協力隊のこと・グルメや観光情報を発信しています。

目次