お知らせ:ブログをリニューアル中です

2024年1月・カルルス温泉で散歩&日帰り入浴

2024年  1月・カルルス温泉で散歩&日帰り入浴

登別といえば登別温泉のイメージが強いですが、実はカルルス温泉も有名です!

登別に移住するまでは、恥ずかしながらカルルス温泉のことを知りませんでした😭

ご存知の方は入浴剤で名前を聞いたことがあるかもしれませんね。(日本の名湯・・みたいなやつ)

でもこのカルルス温泉、登別温泉とはまた違った雰囲気を持った素敵なエリアなのです。

今回は2024年1月訪問時の写真でカルルス温泉の様子をお伝えします。

目次

カルルス温泉方面の道路状況(1月13日)

1月13日は天気はくもり、風も強くはありませんでした。

でも寒かった!温泉日和といえばそうなんですが、外を歩くにはちょっと厳しい気温だったと記憶しています。

さて道路の状態を見ていきましょう。

日当たりがよいところ、車の通りが多いところはこんなかんじでした。

車が走る部分だけ溶けていますね。

カルルス温泉に近づくにつれて、雪の量が増えていきました。

道路にもしっかりと着雪が。アイスリンクとまではいきませんが、冬タイヤでもところどころ滑ります。

何年住んでもこの道路状態、いやです🥲

対向車とすれちがうときが1番こわいです。ぶつかったらどーしよー・・・とびくびくです。

あともう少しでカルルス温泉!

はい着きました。カルルス温泉に入るとまずオロフレ荘という宿が見えます。

ここでほっと安心・・・したいところですが、駐車するまで気を抜けません。

ちなみに鈴木旅館、山静館はこの先にあります。

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年10月から北海道登別市地域おこし協力隊として活動中。
移住者目線で、協力隊のこと・グルメや観光情報を発信しています。

目次