お知らせ:ブログをリニューアル中です

[登別カフェ] デザートもおいしい!COSSETTE COFFEEでパフェを食べる

COSSETTE COFFEE

7月後半から8月上旬は本州かと思うくらい暑かった登別です

家にエアコンがないため、部屋の中は一日中蒸し風呂のようでした。

頼れるものといったら扇風機だけど、これも意味がなくて💦

なので、冷たい料理や夏の果物を食べてなんとか乗り切りました!

カフェでもひんやりデザートをいただいたので、今日はそのお話です。

目次

COSSETTE COFFEEへ!

登別市の幌別エリアにあるカフェ、COSSETTE COFFEE (コゼットコーヒーと読みます)へ行ってきました。

COSSETTE COFFEEについては過去の記事にもありますが、ジャズが流れる自家焙煎カフェです。

冬に訪問した際のお店の様子を載せています。ぜひ過去記事もごらんください😄

https://sumufumu.net/cafe-noboribetsu-cossettecoffee/

住宅街の中にあるからか、道に迷いやすいです(笑)

お店へ向かう道の途中に、電柱広告があるので、これを見つけたら矢印の方向に曲がりましょう。

右側の電柱に広告があります
これが見つかったら道は合ってるよ〜

曲がったあと、しばらく歩くと左側に店が見えます。平屋で青い屋根が目印。

店前に車やバイクが停められます。

カフェの外観は、冬に訪れた時と変わりないかな?

あ、ちなみにCOSSETTE COFFEEは禁煙です🚭

https://goo.gl/maps/CsJyKWqKotuFVgVG8

店内の様子

2023年7月時点の店内の様子です。

テーブル席もカウンター席もあります。

自家焙煎をしているから、店にはコーヒー豆が入った袋がたくさんありますね。

オリジナル焙煎機は店の奥にあります。興味のある方は、焙煎機前の席に座るといいかも😀

メニュー

2023年7月下旬時点のメニューです。

冬に来た時とメニューがちょっと変わったようです!

ピザが頼めるようになりました。軽食としてもいいし、昼ごはんに食べてもいいですね。

今回食べたもの:パフェ

インスタで紹介されていたパフェ2種類が気になっていました。

トリプルアイスパフェ

生チョコのパフェ

決められなかったので、マスターにどっちがいいか聞いたら「生チョコのパフェ」とのこと。

素直に生チョコのパフェにしました(笑)

運ばれてきたのがこちらです。

キンキンに冷えてるし、室内はエアコンも効いているけど、早く食べないと溶けちゃいそうです👀

といいつつ、しばらく撮影をしていましたw

1人で食べるのにちょうどいいサイズです。2人ではちょっと足りないかもしれないですね。

ひとり1パフェにしましょう!

具材がたくさん入っていて、どれから食べようか迷うほどでした。

・生チョコ

・冷凍ベリー

・焼き菓子

・ブルーベリーアイス

・バニラアイス

などなど。他にも入っていたけど、忘れてしまいました・・・メモしとけばよかった💦

いつ食べてもおいしいパフェですが、やっぱり夏に涼しい屋内で食べるのが幸せですよね。

私のお気に入り具材は、生チョコでした!実はこれ、手作りなんだそうです。

パフェはいつ提供終了になるかわかりません。行ける方はお早めに。

2023年8月の営業予定↓

通常は11〜18時まで、金曜日は11〜19時とのことですが、変更する可能性があります。

お店のインスタで随時確認されるといいですよ👍

コーヒー豆が登別市ふるさと納税の返礼品になりました

2023年夏から、コゼットコーヒーのコーヒー豆が登別市ふるさと納税の返礼品にもなっています。

・店舗には行けないけど豆を買ってみたい

・ふるさと納税もついでにしたい

そんな方におすすめです。

しかもクール冷凍便で送られるそうです。豆がベストな状態で届きますよ〜☺️



youtubeチャンネルでは動画も配信中!

動画も撮ってきました。

ブログを読んだ後は動画で楽しみましょう!

登別には他にもカフェありますよ〜

COSSETTE COFFEEだけでなく、登別市の幌別エリアにはCUBERU Green&Coffeeというカフェもあります。

気になる方は、ぜひこちらの記事もチェックしてください😆

https://sumufumu.net/cafe-noboribetsu-cuberu/
記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年10月から北海道登別市地域おこし協力隊として活動中。
移住者目線で、協力隊のこと・グルメや観光情報を発信しています。

目次