お知らせ:ブログをリニューアル中です

オープンしてまもなく1年!登別市観光交流センターヌプルに行ってきた

オープンしてまもなく1年!登別市観光交流センターヌプルに行ってきた

2024年3月にオープン1周年を迎える登別市観光交流センターヌプルに行ってきました。

オープン当時から何度か行ったことがありますが、変化しましたね

過去記事と見比べると、ヌプルの変化がわかるかも😀?!

目次

エントランス

入り口付近はオープン当初と比べてみて、そこまで大きな変化はないかな?と思います。

このソファがあるのは図書コーナーの前ですね。

入り口に近いため、冬場はちょいと寒さを感じやすいですが・・・本を読むならここがおすすめ

世界地図と日本地図

以前ラーメン屋があったところには世界地図と日本地図が貼られています。

ヌプルを訪れた人がどこから来たか?を示す地図となっているようです。

シールが貼ってある国や地域を見てみると近い場所が多いですが、

中には「え、そんなところから?!」と遠方からお越しの方もいましたよ。

ヌプルに行ったついでにチェックしてみてくださいね!

売店

1年前よりもにぎやかになったのはやはりここでしょう!お土産などを売っている売店コーナーです。

登別温泉街で買い忘れたお土産、温泉には行かなかったけど何か買って帰りたい方!ここでの買い物がおすすめです。

・化粧品

・お菓子

・お茶

・鬼グッズ

・冷蔵&冷凍商品

左:洗顔料、フェイスマスク、化粧水などがあります

右:熊笹を使った商品がたくさん!

左:鬼グッズ

右:鬼の金棒?棍棒?キーホルダー、登別のキャラクター登夢くんグッズ

左:箱入りのお土産にぴったりなお菓子や麺

右:ほぐし鮭(はじめて見ました)

左:冷蔵コーナーには紙パックジュースや牛乳プリンがあります

右:冷凍コーナー

登別駅前にはコンビニがないので、簡単な飲み物はこの売店で買うといいですね。

売店で買ったもの

えぞ熊笹茶パウダーです。

この中に粉がそのまま入っています。

熊笹は苦いけれど、体にいいらしいとの情報を入手して買いました(笑)

お茶として飲むのはもちろんのこと、お菓子にも使えるそうです。

どうやって使おうか・・・まだ後日ブログで紹介しますね。

VLOGでもヌプルを見よう!

もうすぐで開館1年を迎えるヌプルを動画でもチェックしましょう〜!

ヌプルのおまけ動画も入れましたのでぜひぜひ。

ヌプルに関するこれまでの記事

あわせて読みたい
2023年3月オープン予定の観光交流センター「ヌプル」を見学してきた! ヌプルという登別駅前に新しくできる施設の見学に行ってきました。 たくさん写真や動画を撮ったのでお見せしたいと思います😄 ※オープン前に見学をしました。 【ヌプル...
あわせて読みたい
オープンして2週間!登別市観光交流センターの「ヌプル」の様子を見てきた 2023年3月1日、登別駅前に観光交流センター「ヌプル」がオープンしました。今日はオープンして2週間後の様子をお伝えします。 オープン前の見学の様子についてはこちら...
あわせて読みたい
オープンして半年!登別市観光交流センター「ヌプル」に行ってきた 北海道登別市の観光交流センター「ヌプル」がオープンして6ヶ月たちました👏 ヌプルがオープンしたのは2023年3月。あっというまに半年が過ぎましたね。 ラーメンを食べ...
記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年10月から北海道登別市地域おこし協力隊として活動中。
移住者目線で、協力隊のこと・グルメや観光情報を発信しています。

目次