お知らせ:ブログをリニューアル中です

[登別移住生活] 食べてばかりのある週末

今日は登別暮らしのある週末を紹介したいと思います。

といっても、いたって普通の週末です(笑)

しかも食べ物しか出てきません、あなたどれだけ食べるの・・・😅

目次

MEN-EIJI登別ヌプル店で昼ラーメン

塩昆布ラーメン
魚介豚骨ラーメンの塩味

登別駅前にあるヌプル1階のMEN-EIJIです。

うちの夫を連れていったことがなかったため、二人で食べに行きました。

夫は塩昆布ラーメン、私は魚介豚骨ラーメンの塩味にしました。

夫

ラーメンを食べると胃もたれしやすいけど、このラーメンは食べやすい!

スープもしょっぱくなくて、食べたあとに喉が渇くということがないんですよね。

個人的には塩昆布ラーメンが一番好きです

あわせて読みたい
登別市観光交流センター・ヌプルでラーメンとジェラートを食す。 2023年3月にオープンした登別市観光交流センター「ヌプル」なんですが、飲食コーナーが大盛況みたいでSNSでよく見かけるようになりました。 そんな私はプレオープン時の...

↑前回ラーメンを食べたときのことをこちらの記事で書いています。

ラーメンのあとは、なな色のヒカリでジェラート

ラーメンを食べておなかいっぱいのはずなのに?、デザートは別腹。ジェラートは欠かせまん!

ジェラート屋さんなな色のヒカリ

私のブログ、SNSでも何度か出てきていますが、何回食べてもおいしいです。

私が食べたジェラート

夫が注文したキャラメルナッツミルク味を味見したら、これも気に入りました!

あわせて読みたい
登別にできたジェラート屋さん「なな色のヒカリ」 登別駅の近くにジェラート屋がオープンするらしいよ 移住後あちこちで聞いていたうわさ、それは登別市に手作りジェラートのお店ができるという話👀しかも、のぼりべつ牛...
あわせて読みたい
登別市観光交流センター・ヌプルでラーメンとジェラートを食す。 2023年3月にオープンした登別市観光交流センター「ヌプル」なんですが、飲食コーナーが大盛況みたいでSNSでよく見かけるようになりました。 そんな私はプレオープン時の...

↑1回目、2回目の訪問時の様子やメニューについてはこちらをチェック😀

登別と室蘭のカステラ食べ比べ

登別には登別牛乳カステラ、おとなり室蘭にはうずらかすていら があります。

登別牛乳カステラは登別の低温殺菌牛乳であるのぼりべつ牛乳を使用しているし、うずらかすていらは室蘭のうずらを使っていることで有名です。

登別牛乳カステラはすでに2、3回食べたことがあるので、今回はうずらかすていらを食べてみましたよ。

食べ比べた結果・・・率直な感想は「そこまで大きな差は感じなかった」です。

もちろんどちらもおいしいですよ😄

・しっとりしたカステラが好きな人→うずらかすていら

・ふわっとした感じが好きな人→登別牛乳カステラ

私が感じたのは食感の違いですかね〜。

どちらか一つを選べといわれても、きっと選べません🥹

あわせて読みたい
[登別おみやげ] 登別旅行のお土産にぴったり!登別牛乳カステラ みなさんはどこかへ旅行に行ったらお土産を買って帰る派ですか? 私は基本的には旅に集中!!!したい人で、お土産を買う時間は特に設けていません。 でも、せっかく来...

↑のぼりべつ牛乳カステラについてはこちらの記事で詳しく書いています。


食べてばっかりの週末でした

毎週末こんなに食べているわけではないのでご心配なさらずw

でも胆振地域にはまだまだ食べてみたいものがたくさんあります。

日常生活の中で、いろんなものを試してみたいですね〜運動しつつ(笑)

記事のシェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年10月から北海道登別市地域おこし協力隊として活動中。
移住者目線で、協力隊のこと・グルメや観光情報を発信しています。

目次